SSブログ

シンガポール人気名物料理チリクラブの食べ方。一人分のコース予約料金など [旅行お出かけ]

せっかくシンガポール旅行に行くんだから、なにかおいしい名物料理を食べたい!

ってことで、有名な皆さんがおすすめしている人気店で、チリクラブを食べることにしました。

英語も不安だし、ぼったくりにあうのも嫌なので、安いコース料金のものを探して、日本から予約していくことにしました。

さいわい、ツアーを申し込んだJTBで、レストラン予約代行のオプションツアーがあったので、早速値段を調べてみました。

チリクラブセットメニューのコース料金で、一人50シンガポールドル。

旅行に行った当時(2015年7月)のレートは、1シンガポールドル=約90円だったので、二人で約9,000円ぐらい。

いろいろ調べて、安くてすごいお得ってわけじゃないけど、みなさんおすすめしてるチリクラブの人気店みたいだし、適正価格のようだったので、早速予約をお願いしました。

レッドハウスシーフード・ロバートソンキー店に予約・タクシーでの行き方

予約は、レッドハウスシーフード(RED HOUSE SEAFOOD)・ロバートソンキー(Robertson Quay)店にしました。

シンガポールのチリクラブを出す店としては、老舗らしく、味付けも日本人向けでおすすめ、とのことでしたので、ここに決めました。

シンガポール旅行中の移動に便利だったため、フル活用したMRT(地下鉄)の駅からは少し離れていたので、行くときだけはタクシーを使うことにしました。

宿泊していたホテル、マリーナマンダリン(Marina Mandarin)でタクシーを呼んでもらって、シンガポールでの初タクシー。

海外でタクシーに乗るのは初めてだったので、ちょっと怖かったけど、治安の良い街らしくタクシー内も清潔&運転手さんも、饒舌ではないけど日本語であいさつしてくれて、フレンドリーで安心。

レッドハウスシーフード・ロバートソンキー店は、川沿いにあるので、大きな通りからは少し離れています。

そのため、事前情報で、タクシーに乗ったら「ロバートソンキーのシティホテルに行ってください。」と言えば、店から近いとの事でしたので、片言英語で運転手さんにお願い。

あっさり通じて、場所もすぐにわかってくれたので、一安心。

ホテルマリーナマンダリンのある、マリーナベイエリアからは、タクシーで20分ほどでした。

タクシーの料金は、うろ覚えだけど、1800円ぐらいだったと思います。

お店に到着&夕暮れのシンガポール川沿いを散策

シティホテル前の、ロータリーみたいなとこで降ろしてもらって、お店を探しま・・・。

って、探すまでもなく、川に向かって50メートルほど歩いたら、分かりやすい看板が。

無事お店に到着~。

レッドハウスシーフード・ロバートソンキー店の外観

でも、まだ予約の1時間前だったので、シンガポール川沿いを少し散策することにしました。

川沿いには、こんな感じでずっと遊歩道が整備されています。

シンガポール川沿いの遊歩道

夕暮れだし、川沿いなので気持ちいい風が吹いていて、最高です!!

道路からも離れているので、静かだし、このシンガポール川沿い(ロバートソンキーからボートキー、クラークキーにかけて)は、私の中では、シンガポールで1番好きな場所でした。

シンガポール川の夕暮れ

川沿いには、レストランやバーがずーっと建ち並んでいて、おしゃれなナイトスポットになっているようです。

シンガポール川沿いのレストランやバー

この辺りは、本当に気持ちがいいので、夕方から夜にかけての散策をおすすめします。



スポンサードリンク






いよいよ、チリクラブのコース料理を食べます。

さてさて、時間もちょうどよくなりましたので、お店に入りましょうかねぇ。

忙しそうにしているお兄さんに、予約表を見せたら、すぐに席に案内してくれました。

お店の中はこんな感じです。

レッドハウスシーフードの店内の様子

老舗で人気店らしく、席はほとんど満席です。

予約しといてよかったです。

セットメニューの内容はこんな感じでした。

●蟹肉入りスイートコーンスープ
●むきエビのわさびマヨ和え
●切身魚のブラックペッパー風味
●ブロッコリーのオイスターソース風味
●チリクラブと揚げパン
●海鮮炒飯
●本日のデザート

ドリンクは、ビールかソフトドリンクが、コースに含まれていたので、ウーロン茶を頼みましたが、嬉しかったのは、温かいお茶もきちんと出してくれたことでした。

私はお腹が弱いので、冷たい飲み物はちょっと苦手です。

暑い国とはいえ、やっぱり温かい飲み物が欲しくなるから、助かりました。

お腹ペコペコだから、さっそくいただきましょう!

蟹肉入りスイートコーンスープ

蟹肉入りスイートコーンスープ

うーん、甘みがあってうまいです。

コーンスープ大好きだから、もう1杯欲しいぐらいです。

むきエビのわさびマヨネーズ和え

むきエビのわさびマヨネーズ和え

エビとわさびマヨネーズ、鉄板ですねぇ。

しかし、わさびって、シンガポールでも食べるんでしょうか?

最近の日本食ブームのおかげか、日本人向けのコースだからかな?

切身魚のブラックペッパー風味

切り身魚のブラックペッパー風味

ピリ辛で、食欲をそそります。

この白身魚、なんだろうな?でも、うまいからいいや。

ブロッコリーのオイスターソース風味

ブロッコリーのオイスターソース風味

とろみのあるオイスターソースが、ブロッコリーに絡んで、うまいです。

これなら、自分でもまねできないかなぁ。

海鮮炒飯

海鮮チャーハン

パラパラの長粒種のお米が、やっぱりチャーハンには最高です。

中国で食べたチャーハンより、断然うまかったです。

チリクラブと揚げパン

チリクラブと揚げパン

来ました!メインディッシュ!!

コース料理の値段が、そんなに高くなかったので、しょぼいカニが出てくるかなと思ってたけど、なかなか立派なカニで良かったです。

身もしっかり詰まっていて、食べがいがあって、まじでうまいです!

食べ方は、左上の揚げパンの横に乗ってる、カニの殻を割るハサミみたいので、バキッと割って、手でかぶりつくのが1番楽かなぁ。

フィンガーボールも用意してくれるし、手洗い場もあるので、手はベタベタになっちゃうけど、豪快に食べるのが〇な気がします。

カニの身もおいしいんですが、これにかかってるソースがまた絶品です。

ちょっと甘味のある揚げパンに、このチリソースをたっぷりつけて食べたらもう。。。

揚げパン、追加で頼めばよかったな。

本日のデザートはマンゴープリン

今日のデザート・マンゴープリン

日本で食べるマンゴープリンと遜色なく、しつこい甘さもありません。

あっさりして、うまかったです。

というわけで、出てきたコース料理は、満足の内に完食。

料理の量は、全体的にあっさりめなので、ガッツリ食べたい方は、追加でオーダーするといいでしょう。

妻も、「もうちょっと食べたいくらいだね。」と言ってました。

老舗店ということもあるし、日本のJTBで、予約・代金前払いしてあったので、支払いでもめる心配もなし、川沿いの気持ちいい立地で、シンガポールでの食事で1番満足しました。

チリクラブを食べるなら、レッドハウスシーフードはおすすめだと思います。

帰りはシンガポール川沿いをクラークキーまで散策してMRTで。

すっかり真っ暗になりましたが、グーグルマップを見ながら、川沿いを散歩しつつ、MRT(地下鉄)のクラークキー駅まで歩いて帰ることにしました。

人通りも多いし、レストランやクラブ・バーなどお店がずっと続いているので、怖い思いはしませんでした。

クラークキーの夜景

なによりその川沿いの気持ちのいいこと!

川べりには、カップルが等間隔に並んで(どこの国でも一緒ですね)、雰囲気を楽しんでいます。

私たちもマネして、しばし夜景と前を通る観光船を眺めていました。

クラークキーやボートキー、ロバートソンキーなどで夕食をしたなら、帰りにこの辺を散策してみると、鉄板だと思います。

シンガポール旅行のチリクラブ体験記はここまで~。



スポンサードリンク







Copyright © 健康や美容に関する仕事をしている自営業者のブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。